2026年6月の記事一覧
【音楽コース】大学見学会(国立音楽大学)に行ってきました
大学見学会は、毎年6月に行っているコース行事です。今年度は国立音楽大学へ行ってきました。
国立音楽大学には、現在1年に3名、3年生に3名、4年生に1名の卒業生が在籍しています。
卒業生たちも授業の合間を縫って声をかけに来てくれ、楽しそうに大学生活を送る姿を垣間見ることができました。
楽器資料館
講堂(大ホール)
カリヨンの前で撮影!
施設や授業の見学、学食体験、体験レッスンを通して大学生気分を味わってきました。
是非、今後の進路に役立てて下さい!
【音楽コース】北関東甲信越音楽系高等学校演奏会に出演しました
こんにちは!音楽コースです。
先日の6月7日(日)に東邦音楽大学グランツザールにて「北関東甲信越音楽系高等学校演奏会」が開催され、
本校から2名の生徒が出演いたしました。北関東の音楽系高校の生徒たちが演奏を披露し、たくさんの刺激を受けました!
グランツザールはとても響きの良いホールで、とても良い経験となりました。
打楽器独奏 組曲 会話より 1やさしいお話 作曲:三善 晃
モーション 作曲:L.グラリック
ソプラノ独唱 お前を讃える栄光のために 作曲:G.ボノンチーニ
秋のあじさい 作詞:星野 富弘
作曲:なかにし あかね
この経験を生かして、更に演奏に磨きをかけていって下さい!
【音楽コース】ソルフェージュ講座がはじまりました!
こんにちは。西邑楽高校音楽コースです!
今年度初めての「中学生対象ソルフェージュ講座」が5月31日(土)に開催されました。
今回は「リズム聴音」について中学生と一緒に学びました。
ソルフェージュ講座は、月1回のペースで本校にて開講しております。
次回は6月28日(日)です。興味のある方は是非参加してください。