2026年6月の記事一覧

【音楽コース】大学見学会(国立音楽大学)に行ってきました

大学見学会は、毎年6月に行っているコース行事です。今年度は国立音楽大学へ行ってきました。

国立音楽大学には、現在1年に3名、3年生に3名、4年生に1名の卒業生が在籍しています。

卒業生たちも授業の合間を縫って声をかけに来てくれ、楽しそうに大学生活を送る姿を垣間見ることができました。

  

 楽器資料館

 講堂(大ホール)

 カリヨンの前で撮影!

 

 

 

 

施設や授業の見学、学食体験、体験レッスンを通して大学生気分を味わってきました。

是非、今後の進路に役立てて下さい!

 

 

 

【音楽コース】北関東甲信越音楽系高等学校演奏会に出演しました

こんにちは!音楽コースです。

先日の6月7日(日)に東邦音楽大学グランツザールにて「北関東甲信越音楽系高等学校演奏会」が開催され、

本校から2名の生徒が出演いたしました。北関東の音楽系高校の生徒たちが演奏を披露し、たくさんの刺激を受けました!

グランツザールはとても響きの良いホールで、とても良い経験となりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

打楽器独奏   組曲 会話より 1やさしいお話   作曲:三善  晃
        モーション             作曲:L.グラリック

ソプラノ独唱  お前を讃える栄光のために         作曲:G.ボノンチーニ
        秋のあじさい               作詞:星野 富弘
                          作曲:なかにし あかね

 

この経験を生かして、更に演奏に磨きをかけていって下さい!

 

【音楽コース】ソルフェージュ講座がはじまりました!

こんにちは。西邑楽高校音楽コースです!

今年度初めての「中学生対象ソルフェージュ講座」が5月31日(土)に開催されました。

今回は「リズム聴音」について中学生と一緒に学びました。

 

 

 

 

 

 

 

ソルフェージュ講座は、月1回のペースで本校にて開講しております。

次回は6月28日(日)です。興味のある方は是非参加してください。